北九州 まなびとキャンパス"

まなびとキャンパス・講座

【対象:まちの人・大学生】年齢や職業に関係なく、学びたい人(まなびと)ならだれでも参加できる
ユニークな講座を開催します。大学生が、まなびとプロジェクトに必要な知識やスキルを学ぶためのものもあります。

[idea+カンファレンス]未来に向かって進むチカラ〜行動からすべてが始まる〜

mc-150531

終了しました

開催日時
2015年06月24日
教室
fabbit
定員
20名
申込締切
6月23日(火)24時
対象
どなたでも
参加費
無料

あなたの周りに、
『同じ学生なのに、いろんな活動しててすごいな…。』
と、思わず憧れてしまうような人はいませんか?

現在、日本全国で学生のムーブメントがどんどん拡大してきています。
北九州にも学生で起業して、ビジネスを始めている学生が出てきています。
そんな大学生の【行動力】はどこから生まれてくるのでしょうか?

今回、第2回idea+カンファレンスでは
”行動力の塊のような漢”干場 佳南大さんをゲストにお呼びしています。
現在、立命館アジア太平洋大学の4年生。
現在は福岡に移り住んで、某福祉系ベンチャーの福岡支店の運営を任されいてます。
噂によると、岩永さんにスカウトされてテンジン大学の営業にもなったとか…

そんな彼の夢は”世界中に雇用を創る。日本に世界で活躍できる人材を50人育成する。”こと。
大学4年生にして、その目線は世界に向いています。

目標や夢を設定し、そこから逆算して今の自分をつくっていく。
そんな干場さんの話を聞きながら、あなたの行動力の根源を探っていきます。

今の自分を見つめなおし、未来の自分への第一歩を踏み出す。
ぜひ、第二回idea+カンファレンスへお越しくだいさい。

今回の先生

t-150616
idea+

2013年9月1日に発足したプロジェクト。 小倉のまちをキャンパスに誰もが先生、誰もが生徒になれる「まなびとキャンパス」の講座をプロデュースする。 主に大学生を中心として、社会人も一緒になって毎月一回の「講座企画勉強会」 [...]

今回の教室

c-fabbit
fabbit

 “学び、集い、つくる場所” 「fabbit」は、シェアオフィスを軸として多様なアクティビティを内包する複合施設です。入居者以外も利用できるライブラリや、ITスキルなどを習得できるスクール、様々なセミナー・ワークショップ [...]