北九州 まなびとキャンパス"

まなびとキャンパス・講座

【対象:まちの人・大学生】年齢や職業に関係なく、学びたい人(まなびと)ならだれでも参加できる
ユニークな講座を開催します。大学生が、まなびとプロジェクトに必要な知識やスキルを学ぶためのものもあります。

さあ、日本をとびだそう!!~旅行して、働いて分かった海外の魅力~

k151025jyo

終了しました

開催日時
2015年10月25日
教室
Tanga Table
先生
水城 秀信(TEAM GFC 代表)
定員
15名
申込締切
10月24日(土) 24時
対象
どなたでも
参加費
300円(ワンドリンク代として)

テレビを見ていて、雑誌を見ていて
あぁ、海外に行きたいなぁ
と思うことはありませんか?

食べ物、文化、歴史
どれも日本とは全く異なる環境で、たくさんの楽しみ方があります。
とは言うものの、世界には日本を含めて193の国があります。
簡単に行ける国もあれば、実は危険な国もあったり、、、。

何も知らないと、どこをはじめに行って
どんな楽しみ方をしたらいいか分かりませんよね?

今回は、Team G.F.Cという国際交流推進プロジェクト団体の代表 水城さんをゲストにお呼びして
【海外の魅力】についてお話して頂きます。
ゲストの水城さん、なんと13カ国に渡航歴があるだけでなく、実際に海外で働いたこともあるというツワモノ。北九州での外国人のお友達もたくさんいらっしゃるとってもフランクで優しい方です。
海外の酸いも甘いも知り尽くしているゲストに、食べ物・文化・歴史・仕事などいろいろな魅力を聞いちゃいましょう!

この講座を受けたあとには、ただあこがれていた海外がもっと身近に感じるはずです。

行ったこと無いけど海外には興味がある!という方も
留学や旅行でどこそこ行っています!という方も、どなたでも大歓迎です。
「小倉にいながら海外を感じる」この講座に、ぜひお越しください。

注意事項

※1:本講座は先着申込みとなっております。
※2:講座開始前に、ワンドリンク(300円)の注文を実費にてお願いいたします。
※3:申込みした場合で、どうしても参加できない時は、必ず申込登録メールに記載のアドレスへ連絡ください。

タイムスケジュール

9:30 受付開始
10:00 講座開始
10:15 アイスブレイク
10:30 先生の話
11:00 ワークショップ1
    ワークショップ2
11:45 記念撮影
12:00 終了

今回の先生

t-151025mizuki2
水城 秀信

TEAM GFC 代表 北九州市役所 上下水道局 海外・広域事業部 1981年、北九州市出身。北九州市立大学国際環境工学部2年次、カナダでホームステイを経験。滞在時にアメリカを中心とした事業型NPOの台頭を見聞きしたこと [...]

今回の教室

c-tangatable
Tanga Table – Hostel and Dining

「北九州をあじわう、旅のはじまり」 北九州のまちの隠れた魅力を、旅する人に伝えたい。 そんな想いから、TangaTable(タンガテーブル)は生まれました。 宿に隣接する旦過(たんが)市場の食材を使った美味しいごはん、 [...]