北九州 まなびとキャンパス"

まなびとキャンパス・講座

【対象:まちの人・大学生】年齢や職業に関係なく、学びたい人(まなびと)ならだれでも参加できる
ユニークな講座を開催します。大学生が、まなびとプロジェクトに必要な知識やスキルを学ぶためのものもあります。

聞いて、歩いて、作って、食べる。〜自分だけの、こがねカレー〜

k16-0528

終了しました

開催日時
2016年05月28日
教室
うどん屋久兵衛
先生
林 和久(株式会社久兵衛 代表取締役)
定員
50名
申込締切
5月26日(金) 24時
対象
どなたでも
参加費
500円(カレー代)+トッピング代(各自負担となります)

オシャレなカフェでゆっくり読書。

もいいけれど、

たまには市場を歩いて新たな出会いを探しに行く。
これが私のマイブームです。

市場に入った瞬間
つい、「ただいま」と言いたくなる市場が小倉にはあります。
そこには美味しい食べ物やあたたかい人、たくさんの素敵なものに出会えます。

そんな場所、こがね市場をご存知ですか?

今回の講座は、
地域を見つめ、地域の人たちの声に耳を傾けることで、
こがね市場内に次々と新店舗をオープンさせてきた、林 和久さんが先生です。
どんどん面白くなっていく『こがね市場』を、みんなで実際に歩いてみましょう。

歩いてみましょうと言いましたが、
ただのまちあるきではございません。

『こがね市場』でしか作れない自分だけのオリジナルカレー、
通称こがねカレーを作ります。

こがね市場で新しくオープンするカレー屋さんのカレーに
市場で販売されているお惣菜を自由にトッピング。
商品の安さにつられてデザートも買っちゃったりして。

美味しさと市場の人のあたたかさが詰まった
あなただけのこがねカレーを、ぜひご賞味ください!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

>> 定員に達したため締め切りました <<

注意事項

※1:本講座は先着申込みとなっております。
※2:参加費は500円(カレー代)+トッピング代(各自負担)です。
※3:申込みした場合で、どうしても参加できない時は、必ず申込登録メールに記載のアドレスへ連絡ください。

当日の流れ

9:30 受付開始
10:00 講座開始
10:50 まちあるき
11:30 こがねカレーを食べる
12:30 講座終了

今回の先生

hayashi
林 和久(株式会社久兵衛 代表取締役)

林 和久(はやし かずひさ) 株式会社久兵衛 芦屋町出身。八幡中央高、東洋大で剣道に打ち込み、1985年に大手百貨店「そごう」に入社。そごうの2000年に事実上倒産を受け、大好きだった小倉南区のうどん屋「津田屋官兵衛」に [...]

今回の教室

教室
うどん屋久兵衛

2007年に北九州市小倉北区の3号線沿いにOPENしたうどん屋さん。カウンター13席、 テーブル4組(16席)、座敷1部屋(6席)で、開店当時より今も黄金商店街を盛り上げている。 営業時間 : 11:00〜22:30 店 [...]