北九州 まなびとキャンパス"

まなびとキャンパス・講座

【対象:まちの人・大学生】年齢や職業に関係なく、学びたい人(まなびと)ならだれでも参加できる
ユニークな講座を開催します。大学生が、まなびとプロジェクトに必要な知識やスキルを学ぶためのものもあります。

COFFEE TIME ~美味しい珈琲を味わう~

16-0920c

終了しました

開催日時
2016年10月19日
教室
あつみ珈琲
先生
川島 佑太 (あつみ珈琲・代表)
定員
10名
申込締切
10月17日(月) 24時
対象
大学生
参加費
500円 (コーヒー代として)

※この講座は当初9/20(火)に開催予定で、台風により延期になったものです。

みなさん、朝はどのように過ごしていますか?

私の朝は、1杯の珈琲から始まります。

響きはいいですが、
でも、いつもインスタント珈琲。
香りのいい、美味しい珈琲を飲みたいけど、
珈琲って色々種類があるしよく分からないな、、、

今回はそんな思いから、珈琲をテーマに講座を企画しました。

最近では、コンビニでも手軽に珈琲を楽しむことができます。
でも、珈琲ってもっともっと深いんです!

同じ豆でも焙煎の仕方や豆の挽き方によって味が変わってきます。
浅煎り・中煎り・深煎り、聞いたことはあるけど、
よく分からないな〜。
そんな方にオススメです。

色々な珈琲を飲み比べて自分にあった珈琲を探してみませんか?
自分にあった珈琲を知ることで、
もっともっと珈琲を飲む時間が楽しくなるはず!
場所は、小倉南区片野にある珈琲専門店「あつみ珈琲」さんです。

また、今回の講座は"朝"開催します!
珈琲を味わいながら、ゆったりと1日をスタート。
いつもはなかなか起きれない方も、
朝の時間に余裕を持てるかっこいい大学生になれるチャンスです!!

いつもとはちがう"朝"を体験してみませんか?
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

注意事項

※1:本講座は先着申込みとなっております。
※2:参加費は、500円(コーヒー代として)がかかります。

当日の流れ

8:15 受付開始
8:30 講座開始
   コーヒー飲み比べ
   朝の時間を考える
10:00 講座終了

お申込はコチラから

今回の先生

t-kawashima
川島 佑太

川島 佑太(かわしま ゆうた) あつみ珈琲 代表 大分県宇佐市出身。珈琲好きが高じて、自家焙煎珈琲店から焙煎技術を習得。北九州に鮮度重視のオンデマンド販売の珈琲店がないため、新鮮なコーヒーの美味しさ伝えるべく、脱サラして [...]

今回の教室

c-atsumicoffee
あつみ珈琲

焙煎したこだわりの珈琲と軽食を店内でお召し上がりいただけます。そして、楽しいひと時をご提供いたします。お一人様も、友人同士やカップルも、ご家族でも気軽に入れるお店です。あなたのお好みの一杯、淹れ方を見つけに来ませんか? [...]