北九州 まなびとキャンパス"

まなびとキャンパス・講座

【対象:まちの人・大学生】年齢や職業に関係なく、学びたい人(まなびと)ならだれでも参加できる
ユニークな講座を開催します。大学生が、まなびとプロジェクトに必要な知識やスキルを学ぶためのものもあります。

市場にちょっとスパイスを♪ ~カレーからはじめる魅力づくり~

k16-1029

終了しました

開催日時
2016年10月29日
教室
こがねカレー
先生
森田 真紀 (こがねビレッジ・村長)
定員
20名
申込締切
10月27日(木) 24時
対象
どなたでも
参加費
300円 (カレー代として)

市場の活性化をするなら、あなたは何をしますか?

1歩足を踏み入れると、そこに広がるのはどこか懐かしい雰囲気。
つい、「ただいま」と言いたくなる市場が小倉にはあります。
そんな場所、こがね市場をご存知ですか?

こがね市場では美味しい食べ物やあたたかい人々、落ち着く空間…
たくさんの素敵なものに出会えます。
あなたもきっと、このミリョクにハマってしまうはず。

この素敵な場所、
こがね市場にちょっとスパイスをふりかけて
もっもっとミリョク溢れる市場にしていきませんか?

今回の講座では今年6月にオープンした新しいお店、
“こがねカレー”の新メニューを開発します。

市場にあるお店とお店のミリョクを組み合わせて
世界に1つだけのオリジナル商品を完成させましょう。

あなたの作ったカレーが市場を活性化させるかも?
そう考えると、なんだかワクワク ((o(^O^)o))

ぜひ一緒に、ミリョクづくりをしてみませんか?
みなさんのご参加を心からお待ちしております!

注意事項

※1:本講座は先着申込みとなっております。
※2:参加費は300円(カレー代)+トッピング代(各自負担)です。
※3:申込みした場合で、どうしても参加できない時は、必ず申込登録メールに記載のアドレスへ連絡ください。

当日の流れ

14:30 受付開始
15:00 講座開始
   こがね市場を知る
15:35 商品をつくる
16:00 商品を仕上げる
16:35 商品を試食してみる
17:00 講座終了

お申込はコチラから

今回の先生

t-morita
森田 真紀

森田 真紀(もりた まさき) 株式会社こがねビレッジ 村長 1981年生。福岡県北九州市小倉北区出身。大学卒業後は、証券マン、コンサルタント、ソフトウェア開発、プロジェクトマネージメントと幅広い領域を関西・関東で経験して [...]

今回の教室

c-koganecurry
こがねカレー

こがねカレーは2016年6月にオープンしました。こがねビレッジの村長 森田真紀が、毎日心をこめて仕込みをしております。ちょっと生意気で笑顔が硬いので警戒するかもしれませんが、話せばいい男ですので気軽に話しかけてあげてくだ [...]