北九州 まなびとキャンパス"

まなびとキャンパス・講座

【対象:まちの人・大学生】年齢や職業に関係なく、学びたい人(まなびと)ならだれでも参加できる
ユニークな講座を開催します。大学生が、まなびとプロジェクトに必要な知識やスキルを学ぶためのものもあります。

秘訣は喉の使い方! すぐに使えるカラオケ歌テク教室

k17-0114

終了しました

開催日時
2017年01月14日
教室
しまむら楽器リバーウォーク小倉店
先生
川内野 清華 (音癒-onyu- 代表)
定員
20名
申込締切
12月15日(木) 24時
対象
歌うことが好きでもう一歩ステップアップしたい方
参加費
300円

「歌うこと」は好きですか?

友達と遊んでいるとき
テレビで歌番組を見ているとき
思わず口ずさんでしまったり、無性に歌いたくなる瞬間が一度はあるのではないでしょうか。
そしてこの時期は新年会などで友達や仕事仲間と二次会でカラオケなんかに行く機会も増えてきます。

少しでも上手く・楽しく歌いたいと思ったことはありませんか?

今回の講座のテーマはズバリ「カラオケで使いたくなる歌テク」!
普段なかなか入ることのできないしまむら楽器リバーウォーク小倉店の音楽スタジオを教室に福岡市でミュージックセラピストとして活躍されている川内野 清華さんを始めとする音癒-onyu-の先生方から、すぐに使える歌が上手くなるワンポイントテクニック・喉を痛めず長く歌える秘訣などを伝授していただきます!

しかも、ただ歌が上手くなるだけではありません。
この講座でしか聞けない、ミュージックセラピストだからこそ知っている「音楽体を健康にするノウハウ」も盛りだくさんです!

・代謝アップで痩せる歌い方がある!?
・肌年齢が5歳も若返る呼吸の仕方 etc…

思わず周りに話したくなっちゃうような『北九州と音楽のつながり』も聞けるかも!?

「カラオケで周りと違うテクニックを魅せたい!」
「少しでも長く同じ調子で歌を歌えるようになりたい!」

そんなあなたは是非!この講座で一緒に歌うまテクを身につけませんか?
もっと歌が好きになって人前で歌いたくなっちゃうかも♪
みなさんの参加を、心よりお待ちしています。

注意事項

※当講座は参加費300円がかかります。お釣りの出ないようご準備のほどお願いいたします。

当日の流れ

9:30 受付開始
10:00 講座開始
12:00 講座終了

   >> お申し込みはこちら <<

今回の先生

t-kawauchino
川内野 清華

川内野 清華(かわうちの さやか) 音癒-Onyu- 代表 くらしき作陽大学音楽学部教育音楽学科音楽療法専修卒業。ピアノ・エレクトーンを中川益子、クラリネットを林原郁雄各氏に師事する。第62回全日本吹奏楽コンクール全国大 [...]

今回の教室

c-shimamurag
島村楽器 小倉リバーウォーク店内スタジオ

ピアノ・管楽器・弦楽器などのクラシック楽器から、ギター・ベース・ドラム・DJ機器・音響機器・シンセサイザー・DTM関連(パソコンミュージック)・その他デジタル機器、また以上を関連したアクセサリーや楽譜などを揃えた総合楽器 [...]