北九州 まなびとキャンパス"

まなびとプロジェクト

【対象:大学生】大学生がまちの課題に取り組みます!
地域や企業、まちの人の協力のもと、大学生がまちなかの実際の現場で学ぶ実践プログラムです。
参加したいプロジェクトがあれば、まなびとESDステーション受付に申し出てください。 

学生募集中

  05. green bird

05

小倉の街でカッコいいゴミ拾いしませんか?

グリーンバードとは、「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生したプロモーションプロジェクト。
「ゴミやタバコをポイ捨てしない」と宣言すれば誰もがgreen birdのメンバーです。
主な活動は、小倉の魚町と北方地区の 「そうじ」。
でもこれは強制じゃありません。「街を汚すことはカッコ悪いことだ。」
という気持ちを持つだけでいいのです。
個人をはじめ、ショップスタッフや企業・団体など
ただ今、プロモーションの輪はどんどん拡がっています。
合言葉は“KEEP CLEAN. KEEP GREEN”。魚町・北方だけでなく
自分たちが住む街をもっとキレイで、もっとカッコイイ街にするために。
ひとりでも多くの参加を、お待ちしています。

★誰でも参加できます

・活動日に、集合場所に行くだけで参加できます!
・大学生だけでなく、高校生・社会人も参加しています!
・手ぶらでOK!グリーンバードのユニホームとそうじ道具を貸し出します!
・雨天中止!雨が降らなければだいたいやる予定です!

★活動について

greenbird2015

【協力機関】NPO法人green bird