北九州 まなびとキャンパス"

レポート

北九州まなびとESDステーションでは、まちなかで様々な活動が行われています。
ここでは、それらの活動のレポートを更新していきます。

【参加者募集中】グリーンバード小倉チーム発足

gb_kokura

「小倉活性化プロジェクト」で、小倉を若者の力で元気にしよう!
とグリーンバードをはじめることになりました♪

グリーンバードとは、「きれいな街は、人の心もきれいにする」
をコンセプトに誕生した原宿表参道発信のプロジェクト。

「ゴミやタバコをポイ捨てしない。」と<宣言>すれば、誰もがgreen birdのメンバーです。
主な活動は、「街のそうじ」。でもこれは強制じゃありません。
「街を汚すことはカッコ悪いことだ。」という気持ちを持つだけでいいのです。

合言葉は“KEEP CLEAN. KEEP GREEN”
「小倉チームのテーマは若者の力で小倉を元気にしていこう!」です!!

この活動を通して出会える人は様々!
新たな人と繋がることができます。
自分たちが住む街をもっとキレイで、もっとカッコイイ街にするために。
ひとりでも多くの参加を、お待ちしています。

以下、活動詳細↓

<グリーンバード小倉チーム活動詳細>

■活動日   : 毎週火曜日

■集合時間  : 18時30分 (活動時間は、1時間程度)

■集合場所  : 北九州まなびとESDステーション(北九州市小倉北区魚町3-3-20中屋ビルB1F)

■道具    : 掃除に必要な道具類は、すべてコチラでご用意いたします。動きやすい楽な服装でお越しください。

■備考    : 祝日や雨天の場合は中止です
         荷物を置く部屋がありますが、貴重品は自己管理でお願いします
         そうじに参加の際、万が一不慮の事故などあった場合、
         できる限りの対応はいたしますが、責任は負いかねますのでご了承ください。
        「LET’S 自己責任!自分の身は自分で守ろう!」

■グリーンバードのホームページ www.greenbird.jp