北九州 まなびとキャンパス"

レポート

北九州まなびとESDステーションでは、まちなかで様々な活動が行われています。
ここでは、それらの活動のレポートを更新していきます。

「アナーコット」カンボジア教育支援プロジェクト~近況報告5~

「アナーコット」
カンボジア教育支援プロジェクト
~近況報告5~

5月10・11日 まなびと“夢”キャンプに参加しました!!
City bike という電動自転車をお借りして、3時間かけて平尾台へ!!
少し歳を感じましたが(笑)とっても楽しいサイクリングでした。

みんなが揃ったところで、「だるまさんがころんだ」「はないちもんめ」「長縄」などをして遊びました。そして夕食はバーベキュー♪食事の準備や、炭や槇の準備、掃除にとみんなで協力して頑張りました。花火も大盛り上がり!!
近況報告5-1

近況報告5-2

近況報告5-3

近況報告5-4

近況報告5-5

近況報告5-6
二日目にはコンソメスープにおにぎりの朝食をいただき、鍾乳洞へ!!鍾乳洞の中はひんやり。迷路みたいで面白かったです。昼食にカレーを食べて、母の日ということで、それぞれ家族自慢をしたあと、みんなそれぞれ母親に手紙を書きました。
近況報告5-7

近況報告5-8

近況報告5-9

近況報告5-10
ここには全部は書ききれないぐらい、たくさんの思い出ができました。色々なプロジェクトの方たちと語り合って、笑い合って、とっても楽しい時間を過ごせました。原水さん、谷口さん、そして実行委員のみなさん、参加したみなさん、本当にありがとうございました!!
近況報告5-11
西南女学院大学
3年
副嶋美樹